現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大会連絡&エントリー

 さて。いい加減日時迫ってる、というか明日の事なので、少し早めに連絡記事を置いておきます。

 空飛羽主催大会第一回目――育人達の合唱曲――

*追記
 時間的にキツイ人多いっぽいので、ちょっち変更!
 六時半から『前半戦』スタートで! 六時半いける人少なそうだし;

 そんでもって、九時半以降――最悪十時まで見てて貰うかもしれないけど、そっから『後半戦』で行きます!
 後半戦は前半戦の結果を受け継いで戦闘!

例:
 前半戦が Aチーム、一人残り、残2体。Bチーム全滅。

→後半戦スタート時、生存者がチャット場に居るなら、2-4からスタート。
 居なければ、Aチームの大将が、生存者の変わりに2-4で戦闘開始、で。

 わかんなかったら質問を。
 以上、追記終了!

 参加資格
 ポケモンDP・Ptを有し、Wifiに繋ぐ事が出来る方々であれば誰でもokです。
 また、同時にこのゲームは勝ち抜きチーム戦となりますので、初対面の方々であれど、共同戦線を張る事が出来る、という方であれば尚良しです。というかそうじゃないと参加できません。

 日時
3/14 18:30
 チーム発表は17:30頃に記事を上げますので、それまでにはこの記事に参加表明コメントをお願いします。チーム分け後、18時頃に二つのチャット場を準備します(というかあさひよ! さんの所のを使わせて頂くのですが、多分)、各チーム指示されたチャット場にinして、戦闘順を確定して下さい。

 対戦ルール
 シングル44見せ合い無し タワールール バトルロワイヤル 勝ち抜き戦

 以前説明した通りの、敵と味方の二つに別れての戦闘です。剣道で良く見る形式だと想いますが、ここで改めておさらいを。

 今回の勝ち抜き戦ルールとしては、初め先鋒同士の4vs4のシングル戦からスタート。
 そして、一回戦目の勝者と敗者から勝者が何体残ったか、という戦跡を聞かせて貰います。次の戦闘はその残った数だけを使って勝負して頂きます。つまりは、初めに1体やられて勝利したら、次は3vs4の勝負になるという事です。ある意味リアルな勝ち抜き戦。
 今回に限っては、4vs4という全力を残しあっている対決意外は、最後の一匹による『自爆・大爆発・道連れ・滅びの唄』は使用可能とします。1vs4の時にいきなり開幕速攻大爆発を叩き込んで、後続を楽にするというのも有りという事です。
 勝利後、勝者も敗者もお互いにチャットorコメントで、勝利した方の残ポケモン数について、私にご連絡下さい。御互いの意見が合致したなら、次の戦闘を開始。合致しなければ、プラチナverの場合はバトルビデオをネットへとupして頂く事になるかと思います。
 ビデオ撮り忘れてた、って時は――私の独断と偏見で裁かせて頂きます。まぁ、多分勝利者側のポケモン数をどうするか、程度でしょうけどね。
 ちなみに、対戦勝利後、次の対戦時に使用するポケモンの変更は可能です。

 尚、今回は大会開始時刻が早い割には遅いという最悪な位置ですので、六時に集まるのは辛い、と仰られる方々も居られると思います。夕食も有ると思われます。ですので、六時半がキツイと言われる方々は、七時半にきて頂いても構いません。
 今回の大会は、恐らく後の方であれば有るほど、待ち時間が比較的に増加する傾向に有ると思います。故に、時間的にこのまま居るのは辛い、とか、そもそも六時に集まれない、という方々は、その旨をコメントに書き込んで頂きたく思います。其々の時間を確認した上で、チャット場に参加できそうに無いのであれば、私の方からチームの方々に連絡致しますので。
 とはいえ、参加人数が集まり過ぎなければ、恐らく一時間前後で終わるかと思いますので、夕食前の一戦を過ごした後で食べに行く、という事も可能かと思います。
 また、今回の戦闘が終わった後はチャット場でフリーバトルをなさっていても構いません。そして、またもう一回やりたいと仰られるなら、即興でチーム分けをして、二回戦目を開幕させてしまっても構いませんので。

 連絡事項は以上です。大会に参加してみたい、といわれる方はこの記事に連絡御願いします。
 また、明日の一時頃に微風さんに当てた別記事を上げるかと思いますが、それは気にされぬようにお願い致します。
[PR]
by sora_hane | 2009-03-13 19:32 | ポケモン