現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪オフin六月――色々と凄まじい日々でした――

 さて――いい加減告白記事投稿したまんまほったらかし、って訳にも行かないので。そろそろ、オフレポを上げるとします。正直、凄まじい事になったけど、今回……。
 今回のオフ会参加者は、福岡から参加のイルさん、新潟から参加のサトツレさん。それからマジェ連番のイコさん、kyeさん。そしてジュスチスさんに、Kさん。最後に兵庫から参加のグラスさん。
 ではでは、紹介も終った所で改めてレポート開始!



 6/13

 まず、今回のオフ会は土曜日の朝七時頃からスタートしました。
 大阪駅に、イルさんが夜行バスで7:00、サトさんが寝台列車で6:49に訪れるという事で、私が其れを迎えに行く事に。お陰で前日仕事から眠れない夜を超えての参加です……五時半起床とか、冗談だろ……って軽い絶望も有りましたw
 で――眠ってない割に滅茶苦茶元気なまま、大阪駅に着いてみたら、どうも先にイルさんのが到着しちゃいそうだったので、大阪の人込みに佇ませておく訳にも行かないし、とりあえずイルさんとの合流を優先。其の後ダッシュでサトさんとの集合場所に戻って、ギリギリ御二方を迎える事に。サトさんの方、結果的に遅れたけどさ……申し訳ない;
 で、御二方を迎えた後は、当初の予定通りソラハネの家で――二時間ほどダラダラと駄弁ってましたけどね、結局!w サトさんが半分意識飛んでたのも有って、ホントにひたすら駄弁りに終始してました……。
 其の後、サトさんと話していたカルカソンヌを軽くプレイ。とはいえ、私はイルさんvsサトさんのを見物andアドバイスするだけの立ち位置でしたが――多分プレイしてたら本気で潰しに行ってたと思うからw ゲーム性格悪魔な自分では、ね……。それから、午後の為のテストプレイ含めてニムトで遊んで、午前中は其れで終了。

 そして午後からは皆との合流前に、ラーメン屋→カラオケのコンボを体感。三人で一時間唄っただけだけど、近所のカラオケ屋は値段も安いので、ジュース飲み放題付きで九百円で済みました。
 そんでもって、改めて私の家に近い駅で残りの面子と合流。正し、Kさんが少し遅れてから、そんでもってジュスさんが暫く遅れてからの合流という事になって――待ち時間は、駅近くのドムドム(6/17に閉店するらしいですが……)で全員で駄弁ってましたw つくづく思いますが、オフでの駄弁りはやっぱり白熱しやすいなぁ……そしてひたすら笑い続けるなぁ大阪面子!w 店全部に響き渡る位笑います、自分含めて!w
 一時間ほど駄弁った後、ジュスさんを待つ面子と一度荷物を置きに行く面子に別れて、私達は家の方へ。そんでもって、改めてジュスさん待ち面子を迎えた後、初めて八人全員が集合しました。こんだけ大人数なオフは一月にやった大阪オフ以来かな?

 家の中では定番となりつつある『ソウルキャリバーwithゴリラ』を堪能w つーか毎回毎回エグいんだあの動きww ニムト説明しながら見てると、誰も説明聞く余裕がねぇw 流石は造形師の作品ですぜ……。
 改めて、八人での『ニムト』をプレイ。感想は『やっぱエグ』の一言で済みました。数が多いから半端じゃなく即死が多くて、テクニックも何も消し飛んだよあのバトルはw そちらはイコさんが二回連続で地獄を見て終了。アレは不運にも程が有ると思うんだ……。
 其の後はKさんがジョジョ五部のゲーム(リリさん所でauさんがクリアした奴)をやり始めたので、私を除く六人でスコットランドヤードを楽しんで貰ってました。私は見学者――というか余計な茶々入れる嫌味な奴という立ち位置でw 経験者なのでアドバイスだけに抑えてただけですが。

 で。其れを終えた後は、今回のオフ会のメインイベント――缶けりをやってきました!w
 少し家から離れた場所にある公園で、総勢八人の人間が童心に返っての全力バトル……なんというか凄まじい物が有ったね!w 昔を思い出して、滅茶苦茶楽しんでましたよww
 途中でkyeさんとイルさんがこけてしまうハプニング有りましたけど;; けどまぁ、皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです^^
 今度は『氷鬼』かそれとも『色鬼』か……どっちかやってみたいなw

 三十分ほどはしゃぎまわった後で、ようやっと夕食――作り!w そうなんだよ作ってなかったんだよ飯!w 完璧に忘れてたんだorz ホントすみませんでした……。
 料理時は殆ど女性陣に頼りっきりでしたね; サトさんも料理してくれたり、kyeさんもグラさんと共に餃子焼いてくれたのに、ろくに役にも立てず、ただフラフラ漂ってたのが凄く申し訳なかったです……今度機会がある時は何か手伝いたいです……。
 軽く酒が入れての夕食の後、改めてつまみを持っての軽い呑みに移行――寸前で、サトさんの携帯にブレイズさんから電話が! 北海道からわざわざ掛けていただけたようで、とてつもなく感謝です^^ 何を話したのかは覚えてないけど、電話向こうからはイケメンオーラが漂ってました……これは出会える日が楽しみですぜ!

 そして、改めて呑みの席へ。いつもの事ながら何を話したのかは思い出せませんが……今回は皆ノリが凄かったw 記念撮影の筈が途中でエグザイルのグルグル廻る奴を動画でやりだすし、千手観音みたいなのもやるし記念撮影は爆笑で終るし!w けれどまぁ、だからこそ『マジェらしい』結果になったのかもしれませんね。下らない事が最高に面白い、意味が無いからこそ楽しい、という感じに。

 そして名残惜しかったのだけど、ここでイコさん、kyeさん、Kさん、グラスさんとはお別れの時間に。一日中一緒に遊んでくれて、ホントに有難うございました! また機会が有ったらプレイしてないゲームやりましょう!^^ つーかそうじゃないと消化できない勢いでゲームが存在してるので!ww


 御四方を見送った後は、ソラの家に泊まるイルさん、サトさん、ジュスさんを連れてもう一度家へ。其れからは意味なしトークをだるだると続けていた感じですね、正しく。自分一人だけしつこく酒飲んでてごめんなさい;; 繊月が美味いんだ……。
 私とジュスさんがメインで話してて、初めにサトさんかイルさんがお休みに。其の後もう御一方の来訪者が眠りに付かれて、また暫くしてから、私とジュスさんが其々寝床へ。
 そうやって同一の部屋で、三人が布団で、私がソファーで眠る事になったのです……。
(ちなみに寝床は存在したけど用意するのダルくてソファーで眠って、翌日体中がボロボロになりました。間抜けですねリアルに)

 6/14

 大体、皆の起床は七時前後でした。イルさんは五時頃には既に起きていたとの事ですが……。
 イルさんが仮眠に、ジュスさんが二度寝に入る間に、ソラとサトさんで駄弁りに。基本的に駄弁りがメインになるのが私達マジェ面子の基礎なのでしょうか。
 二時間ほど駄弁った後でジュスさんが起床。と、何やらネタが思い浮かばれたようで、即座にソラのPCで執筆を開始。その間はイルさん含めて三人でゲームをして過ごしてました。わざわざ起きて下さって凄く有り難かったです^^
 初めに三人でカタンをプレイ。元より三人バトルに向いたゲームなので、ちょうど良かったです――が、ここでのサトさんの一言が、色々と今に繋がる出来事を引き起こす事になろうとは;
 ちょうどゲームも終盤近くになってきた時――
サトさん「俺、このカタンに勝ったら結婚するんだ……」
イルさん「誰と?」
サトさん「んー……じゃぁイルさんと」
 待てゴルァw
(冗談って分かっていながらリアルに反応してました)
 と、いう訳で――初めから全力だったが改めて全力で潰しに掛かって勝ち! 冗談って分かりながらも奪い取る形でごめんね!w
 んで結局権利奪って、冗談混じりだけど、好きな気持ちは本気だった告白を終えて、カタンは終了。冗談の告白と本気の告白を同日にやるってのは中々無い経験だと思うんだ……受け入れて貰えたしね。
 カタンの後はジュスさんの様子を確認した後、昨夜から放ったらかしにしてあったWiiで遊ぶ事に。久しぶりにマリパ8をやりましたが相変わらず面白くない……。サトさんのWiiスポーツを一回挟んだ後は、四人まで対戦可能なぷよぷよプレイで締め!
 この時全力で行っちゃってごめんなさい……普通のプレイヤーよりはそりゃ若干強くはあるわな、昔数ヶ月ぶっ続けでぷよSUNやってたんだし……つくづく負けず嫌いです、自分は;

 で、正午を回った辺りで、皆の時間もありますしと、ジュスさんの執筆も止めて四人で飯を食いに行く事に。ラーメンにしようかとも思ったのですが、イルさんの食欲が逃げ出したし、普通の飯ばかりもなんなので、大阪名物たこ焼きを食おう、って事に。店で食うのは確かに美味かったよ、でも高いのは問題だorz
 飯の後、ジュスさんとはお別れ。忙しい合間を縫って遊びに来て頂けて、ホントにありがとうございました!

 この後、少し調べ物をして(イルさんの上着がソラの家で消えた事件があって、昨夜のタクシー内で失くしたんじゃないか、という疑念より)からカラオケの方へ。いつぞやの空気王withKさんが成立したゲームがある部屋に通されましたが、今回は未プレイですw
 いつものノリで普通の曲しか歌えない自分が恨めしく思えてきますねぇつくづく……orz

 で。この後は御二方の見送りに大阪駅へGO。時間的に初めにサトさんを見送って、其れからイルさんのチケットを購入に行く流れに。サトさん、ホント遠方から有難うございました! いつかまた遊びましょうぜ! 出来れば酒を飲み交わせれば最高だけど!^^
 イルさんのチケット購入から土産物購入まで付き合って、後は見送り――となったのですが、何故か新幹線が来る気配が欠片も無く。訝しげに思いながら、とりあえず駅員に話聞いてみると、
『新幹線は新大阪から乗って貰わないと駄目だね』
 との素敵なお返事が☆
 だったら初めっから『大阪駅発』とか書いてんじゃヌッェェェェ!
 結局大急ぎで新大阪行きの電車に乗って、発車時刻のギリギリでイルさんを見送る事に成功。間に合ってよかった、ホント;
 イルさん――これからも宜しく御願いします^^

 で――帰り道に一杯のラーメンと五冊のテイルズ本を購入して、改めて家へと帰還しました。其れから泥みたいに二時間ほど眠ってましたね……体力の限界だった;

 それから、イルさんへの告白へと繋がっていく訳ですが――ここはイルさんの許しが出ない限りどうしようもないし、オフには直接関係無いので、特に書く気はなかったりしますw
 とにかくも、今回のオフレポはこれにて完了! 参加して頂けた皆さん、ホントに有難うございました! また機会が有ったら集まりましょうね!^^
[PR]
by sora_hane | 2009-06-17 20:13 | オフレポ