人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦人連之大乱戦――壱ノ風・開幕

 さてはて。複数の方々から大会参加の返答を受けまして、ホントに有難うございます。参加して下さるという意見が多数出たので――
 空飛羽始まって以来、初めてとなるポケモン大会、開催させて頂きます!
 折角なのでタイトルも考えときました!

 『戦人連之大乱戦――壱ノ風』

 0.大前提
 DSを使ったWifi対戦。ソフトはDP・Pt・HS全て参加可能。
 エントリー時、参加表明と同時に友達コードも書き込んで下さい。

 1.戦闘ルール
 Lv50フラット。
 見せ合い有り6→3戦。(エントリー時、使用ポケも同時に書き込んで下さい)
 トーナメント形式。(正し、参加人数が万が一多かった場合、初めはリーグ戦になるかも知れません)

 2.制限
 <使用ポケ>
 伝説使用禁止。
 心の雫使用禁止。
 準伝説使用可能。

 <状態異常>
 眠り:同時に二体以上禁止。眠りポケ撃破後は再度使用可能。
    自ら『眠る』を使用した場合、眠っているポケが居ると『認識されない』。
 その他:制限なし。

 <その他>
 改造・バグ:禁止。
 追討ち天候バグ:発生させたプレイヤーの敗北。

 3.その他
 <引き分け時の処理>
 手持ち最後のポケモンによる『自爆技・道連れ・滅びの唄』:禁止。使用者側の敗北。
 反動技、命の珠による引き分け:技使用者側の勝利。
 <ポケモンの変更>
 ポケモン種族が同一なら変更可
 技・アイテム・努力値・NN:上記通り全て変更可

 4.賞品
 1位:1V2Uめざ炎コイルor3V程度の高個体値ポケ+好きなアイテム一つ。

 5.開催時期・時刻
 日:11/2
 時:20:00

 6.エントリー期限
 11/1・00:00
 使用ポケの変更もこの時間までは認めます。

 開催前日には各対戦相手を指示した記事を上げます。当日前には確認御願いします。

 それでは、空飛羽初めての大会『壱ノ風』、開催いたします!

 PS・
 それから、この大会終了後に時間が有り、尚且つ参加者の皆さんが良ければ、大会参加者をチームに分け、対抗戦をしようかと思っています。
 其の時のルールはフルバトルで良いんじゃないか、と考えてますが……その辺は、また開催時に決めれば良いんじゃないかと思ってます。
 このサブゲームだけでたい! って方がいらっしゃっる場合、一向に参加して頂いて構いません。其の場合はまた、コメント欄にその旨を書き込んで頂ければ幸いです。こちらには別に期限は設けません。
by sora_hane | 2009-10-28 00:02 | ポケモン・大会