現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、どこかへ行こう。

 という訳で今週の土曜、どっかに出没してるかもしれません。FP前日だっつーのに【何処か、知らない世界へ】って感情が異ッ常に強いです……orz

 さて。今回の本題としましては――
『前回の記事で書いた事反故にするかも知れません』
 という事なんですよね。
 えぇ、もうなんというか本当に死んで来い的な発言ですけれどもorz

 前回の記事設定で一話目書き上げてみて、一人に読んで貰ったのですけれど――
『全部擬人化したキャラクターが動いていた』
 と、明らかに書き分けが出来てない状況だったらしいのですorz
 そして、言われてみれば其の通りで、全て擬人化状態で考えられてしまえる描写である挙句に、擬人化する意図が全く分からない状態なんです、現在(全て言われた事です)。
 だからこそ、どちらで行くのかもう一度考え直してみようと思います。

 それから、この記事の下に、プレ編として書き上げた小説の冒頭を載せたいと思います。擬人化、原形両方書こうと思いますので、それを見て違和感が有ったりしたら容赦なく教えて下さい。

 追記に、この件について謝りたい方が居るので、其の方に対しての言葉を。




 全て原形で書いて欲しい、という意見を貰ったにも関わらず、こんな真似をしてしまい、本当に申し訳無かったです。
 今回書く前の正直な感想として、私が書きたい部分は人型じゃないと描き難い、故に擬人化で書く。というのが考え出した答えでした。戦闘シーンはポケモン同士がぶつかり合う事に意味が有るんだろうと思い原形で書きましたけれど、其れでも私の書き方だと『ポケモンだと考えないとポケモンだと分からない』描写になってしまっていました。書きたい物を書く為に書いているのに、自分自身の縛りに封じられる力の無さが、本当に恨めしいです。
 許されなくても構いません。無視して下さっても構いません。其れでも、Octopusさんの信を裏切るような真似をした事が、ただ、本当に申し訳なかったです。

[PR]
by sora_hane | 2010-05-20 22:48 | ポケダン小説