現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひっさびさのオフレポ! in東京! ボードゲームの旅ぃ!

 こんばんは! 歯周病進行しかけてると言われてテンションだだ下がりな今日ですが、気にせずに行きますよ! 超ひっさびさのオフレポ!


 一昨日と昨日、私は宣言通り、東京の方へ足を伸ばしていました。目的としては、GWの間雲隠れしていたが故に会えなかった友人、たびねこに再会するのが目的でした。その時に、auさんと偶然チャットでお会いして、オフ会としてお会いして頂ける事が決定し、今回の旅になりました。

 初日は夜行バスで東京に向いました。が、これが死ぬほどキッツイのorz 昔は平気で飛び回れていたんですけど、年なのかもしれませんねぇ……;;
 東京到着後は、一度行ってみたかった不忍池、雷門(こち亀の影響です、本当n(ry)に向って、朝の東京をぶらぶら散歩。尼崎の時みたいな面白さはなかったですけど、やっぱりのんびり歩き回るのは楽しいです^^
 まずは不忍池。なんというか、鳩やら鯉やら蓮やら繁殖しまくってて、雑多にも程がありました。ていうか、汚い。曇り空の時に行ったからかも知れんけど、綺麗とは言えない。下町っぽくは有りましたけれども。また来たい、とはそんなに思いませんでしたね;
 次に、雷門まで散歩。途中でブックオフによって、本立ち読みしたりもしましたが、まぁ気にすることは無い。
 そんでもって、雷門に着いてまず愕然としたのが、人の多さ。『まるで人がゴミのようだ!』と某大佐が仰られた気持ちが本当に良く分かりました。マジでウザイ位に多かった。行ってみても其処まで面白い物もなく(まぁ話のネタにはなりますが)こんなもんなんかー、とだらけた気持ちでたびねことの合流時間まで過ごしてました。
 たびねこと合流後、目的地も何も決めてなかったので、私の希望で『すごろく屋』というボードゲーム屋に向いました。日本という、ボードゲームショップが滅茶苦茶少ない環境に於いてですが、トップクラスに有名なゲームショップです。
 高円寺の駅前にある雑居ビルの一角に有ったのですが、店内に入って驚かされたのは、様々なボードゲームに精通した店員さんが居たりとか、ゲームルールを説明するオリジナルDVDが用意されていたり、とボードゲームを販売するスタンスがきっちり出来上がっていた事ですね。そして何より大量のボードゲーム! 確実にキラキラ目が輝いてましたね、あの時はw たびねこと訪れた際の購入物は、『マンマミーヤ』『ワードバスケット』『インカの黄金』の3つ! この内ワードバスケットは超大当たりでしたw オフの時にはちょくちょく持っていくかも知れませんw
 その次に向ったのは、水道橋にあるメビウスゲームズってお店。ここもボードゲーム屋ですが、ドイツゲームを輸入した物を和訳して、日本語風にして発売したり、オリジナルゲームを作成したり(ワードバスケットもここが作成したみたいです)と、少し毛色の違うお店でした。ここでは何も買わずに(欲しいゲームが無かったんですorz)、たびねこの家へ。
 余談ですが、この後水道橋を少し歩いた事によって、東京ドームがここに有る事を始めて知りました。後幾つものアトラクションが準備されている事も。

 この後は普通にたびねこの家に行って、飯食ったりゲームしたりしてただけなので割愛。友人同士の駄弁りを文章化するのも難しいですし。

 翌日、たびねこに車で高円寺まで送って貰って、auさんと合流(一時間ほど待たせました、本当にすみませんでしたorz)。近くにあったベトナム料理屋で飯を食って(面白そうなので入ったら意外と当たりでした)から、また『すごろく屋』へ。
 今回はauさんをボードの世界に巻き込もうと考えていたのですが、auさんの金銭的都合と就活中という事による時間的余裕の無さにより、断念。機会が有ったらもう一回巻き込みを狙う……。私は『エルグランデ』というゲームを購入。昔からやってみたかったゲームだったので、ちょうど良かったです。
 すごろく屋を出た後は、ボードゲームで遊ぶ場所としてカラオケ屋を探索。が、あんまりにも見付からなかったので、新宿に移動して、安いカラオケ屋を探して彷徨いました(この時、私は何回も迷いました。つーか東京の地理ワカンネマジデ)。二十分ほど探索した後にようやく見付かって、そこからカラオケ&ワードバスケットを堪能してました。
 其の後、近くの飯屋で晩飯を食いました。飯を食った後、色々とauさんと話をしたりもしたのですが、また其れは書くような話でもないので割愛。
 最後は品川まで乗って、新幹線で一路大阪へ。弾丸みたいな旅でしたが、やっぱりオフ旅は楽しいです^^ auさん、忙しい中時間を作って会って下さって、本当に有難うございました! そんでもってたびねこ、色々と世話になって、ホントにありがとう!


 今回購入したゲームに関してはいつか紹介できればいいのですが……あんまり期待せずにお待ち下さい^^; 小説すら書けてねーので、現在。
[PR]
by sora_hane | 2010-06-07 23:05 | オフレポ