現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:初めての方に( 2 )

 こんばんは。私にとってはこんにちはですが一般の感覚からすればこんばんは。
 エキサイトブログ以外のサイトをブクマとして置く方法が分らずに途方に暮れてます。トロさんのブログ(頭に飾ってるトゲキッスフローリアンをプレゼントしてくれた方)やマジェスティックファンタジアンとか、普段から世話になっている場所を永続で張って置きたいのに;

 さて、とりあえず本題へ。

 基本スタイル。ポケモンレポート。
 読んで字の如く、このブログの根幹であり、私がブログを作った理由の一つです。

 私がポケモンの面白さに触れて、その真黒な道に堕ちていったのは、
イチブイさんのポケモンレポートを読んでからなんですね。全く知らなかった世界が開いていく感覚でした。
 けれど、周囲の人はポケモンと聞けば、大体子供のゲームだと判断されます。
 その深みにはまり込んだ人間としてはそれが悲しくて仕方ありません。

 プレイされた方でも、ゲームをクリアした後、対戦の道に進まれる方はさほど多くはありません。
 けれど、ポケモンはクリアしてからが本番です。
 クリア前は準備運動ですらありません。陸上で言うなら会場に参加する権利を得た程度のレベルです。そこで放棄される方が多いのです。
 そこで、私も一人でも多くの人にポケモン対戦の深みを知って貰おうと思って、このブログを作成する事を思い立った訳です。

 けれど、ポケモンの対戦というのは、何も知らない人が見ても、多分分かりません。どういう駆け引きが存在しているか、とか、どういう理由で強い弱いが存在するのか、とか。
 そこで、似非物書きである人間の能力を有効活用しようと思い、ポケモンレポートは全て      小説
として描く事しました。イチブイさんを手本にして、多少アニメチックに展開させます。まぁ一話完結物ですが。

 初めに、ポケモンの基礎知識を纏めて紹介。
 その後は何度か分かりやすい対戦を描いてから、そこからは私や友人の実際の戦闘を、そのまま分かりやすくアニメチックに描ければな、と思ってます。
 レポートの後には必要がありそうなら補足とかも。
 舞台はポケモンの世界と現実の世界が入り混じった世界――ていうか人名だけ片仮名で後は現実の町っぽい物を想定してます。無論現実の町じゃ有りません。
 対戦の中身だけは現実です。

 廃人の方々には物足りない話になるかも知れませんが、詳しい人達には詳しい人達として何か面白い事出来れば良いな、とは思ってます。
 パーティ構成をバラシテみるとか、戦闘時どのように動くかアンケートとったりとか。
 今日と明日にポケモンのイベントあるから、それに関しては小説として書かずに普通に書くかも知れませんし。
 けど、とりあえずはこのレポート中心で行きます。

 更新頻度が遅くなる、というのはそういう理由な訳です。作り上げるのに時間がかかるのが目に見えてますので。
 まぁ、普通のブログとしても使いますけど、そっちの方は、引きこもりの日常書いても面白くないから、面白い事でも無い限りは書かないかと。

 とりあえずこんなブログで行くつもりなので、毎日とは言いませんが、ちょくちょく見に来て頂けるとありがたいです。
[PR]
by sora_hane | 2008-08-30 17:40 | 初めての方に

ごあいさつ

 初めまして。ブログ説明文にも書き込んだ通りの人間なのですが、とりあえず簡単に自己紹介を。


 HN:ソラハネ


 基本生活:ポケモンand執筆and酒。半ニート。
        テイルズの二次小説を別サイトで、リュースという名で書いており、その中でCPとしてフロアニを最大にピックアップ。フロアニ好きな人は是非。


 このブログの基本:ポケモンについてが6割、小説や日常生活の面白い事が3割、その他が一割になるかと。無論割合は適当です。


 以上です。あまりに簡単すぎるので後々多少の追加はあると思いますが、ともかくもこんな感じで行きます。宜しければ適当に足を運んでやって下さい。
 更新速度は遅めになると思いますが。
[PR]
by sora_hane | 2008-08-29 23:01 | 初めての方に