現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オフレポ( 13 )

 こんにちは。昨日、同僚達にスナックに連れられて、もう何が有っても永遠に行きたくないと心に決めた人間でございます。
 オフの後だったからかも知れんけど、滅茶苦茶つまらないわ喧しいわ最悪でした……連れて行って頂けてありがたかった、けれど二度と行かねぇ。


 今回の更新は、鳳凰さん、との簡易なオフ会レポートをする為に書きました。
 といいますのも、ブログの方で呼びかけた通り、時間に空きが有りましたので、一度お会いしてみようと思い、単純に決行に至った、という所です。肝心の内容は、この下から。



 まずは始めに、大阪駅中央改札口で待ち合わせまして、おいらが十分ほど遅刻するというマジェオフいつもの決まりみたいな物を発動させたものの、どうにか無事に合流しました。かなり細身の方でした。
 合流した後は、まず京橋の方へ向って、近くの饂飩屋で一辺食事を。こういう場所に来るのは初めてです、とゆーてはりました。食事を済ませた後は、ご所望の場所アニメイトへと向かい――レジ待ちの客の多さにげんなりして、何も買わずに撤退しました。なんじゃあの数。ちなみに、欲しかったのは一冊の本だったそうで、後に訪れた本屋で普通に購入できました。
 となると、最早京橋に用も無く――今回の本来の目的地、『難波の、マジックが置いてあるカード屋』へと突撃してきました。
 内容までは、特に書く気もないんですが――あえていうなら、一言。やっぱりこの世界の住人なんだなー、自分……カード屋だけで、結局五時間半ほど、全く退屈せずに過ごしてましたので……。
 途中で、カード屋に準備されている対戦場所のような所で思い切りバトルしたりはしてましたけど、主にシングルカード探索で半分ほどの時間が過ぎてましたからねー。相方連れて行ったら問答無用で引き戻されそうな位に……。

 ひたすらカード探索した後は、以前ジュスチスさんに教えて貰った、美味い天麩羅屋に向って、食事です。やっぱり美味しかった――は、良いんですけれど、鳳凰さんが死ぬほど食細い事を、そこで初めて理解しました……。天丼一杯でほぼ腹満腹って、そりゃ痩せるよ……。お陰で安く済みましたが。
 其の後は、ゲーセンでビートマニアなるもののプレイシーンを見て(あまりの速さに吹きました)、適当な飲み屋に入って、グダグダと駄弁りながら時間を過ごし、鳳凰さんの帰宅時間が来た所でお別れとなりました。
 初めてお会いした物の、カードという話ネタが有った事で、殆ど退屈せずに楽しい時間が過ごせました。
 鳳凰さん、本当にありがとうございました!


 そして、これは今回に派生した事なんですが、以前停止したテイルズ作品『mingle』を、停止させたままの状態で、ブログの方に全作再upしようと思ってます。また見たいと言って頂けて、upしない理由が何処に有りますか、という感覚ですね。
 急に全部やると気力の関係上死ねるので、ポツポツとupしなおそうと思います。こっちは気長にお待ちください。
[PR]
by sora_hane | 2010-07-25 12:35 | オフレポ
 こんばんは! 歯周病進行しかけてると言われてテンションだだ下がりな今日ですが、気にせずに行きますよ! 超ひっさびさのオフレポ!


 一昨日と昨日、私は宣言通り、東京の方へ足を伸ばしていました。目的としては、GWの間雲隠れしていたが故に会えなかった友人、たびねこに再会するのが目的でした。その時に、auさんと偶然チャットでお会いして、オフ会としてお会いして頂ける事が決定し、今回の旅になりました。

 初日は夜行バスで東京に向いました。が、これが死ぬほどキッツイのorz 昔は平気で飛び回れていたんですけど、年なのかもしれませんねぇ……;;
 東京到着後は、一度行ってみたかった不忍池、雷門(こち亀の影響です、本当n(ry)に向って、朝の東京をぶらぶら散歩。尼崎の時みたいな面白さはなかったですけど、やっぱりのんびり歩き回るのは楽しいです^^
 まずは不忍池。なんというか、鳩やら鯉やら蓮やら繁殖しまくってて、雑多にも程がありました。ていうか、汚い。曇り空の時に行ったからかも知れんけど、綺麗とは言えない。下町っぽくは有りましたけれども。また来たい、とはそんなに思いませんでしたね;
 次に、雷門まで散歩。途中でブックオフによって、本立ち読みしたりもしましたが、まぁ気にすることは無い。
 そんでもって、雷門に着いてまず愕然としたのが、人の多さ。『まるで人がゴミのようだ!』と某大佐が仰られた気持ちが本当に良く分かりました。マジでウザイ位に多かった。行ってみても其処まで面白い物もなく(まぁ話のネタにはなりますが)こんなもんなんかー、とだらけた気持ちでたびねことの合流時間まで過ごしてました。
 たびねこと合流後、目的地も何も決めてなかったので、私の希望で『すごろく屋』というボードゲーム屋に向いました。日本という、ボードゲームショップが滅茶苦茶少ない環境に於いてですが、トップクラスに有名なゲームショップです。
 高円寺の駅前にある雑居ビルの一角に有ったのですが、店内に入って驚かされたのは、様々なボードゲームに精通した店員さんが居たりとか、ゲームルールを説明するオリジナルDVDが用意されていたり、とボードゲームを販売するスタンスがきっちり出来上がっていた事ですね。そして何より大量のボードゲーム! 確実にキラキラ目が輝いてましたね、あの時はw たびねこと訪れた際の購入物は、『マンマミーヤ』『ワードバスケット』『インカの黄金』の3つ! この内ワードバスケットは超大当たりでしたw オフの時にはちょくちょく持っていくかも知れませんw
 その次に向ったのは、水道橋にあるメビウスゲームズってお店。ここもボードゲーム屋ですが、ドイツゲームを輸入した物を和訳して、日本語風にして発売したり、オリジナルゲームを作成したり(ワードバスケットもここが作成したみたいです)と、少し毛色の違うお店でした。ここでは何も買わずに(欲しいゲームが無かったんですorz)、たびねこの家へ。
 余談ですが、この後水道橋を少し歩いた事によって、東京ドームがここに有る事を始めて知りました。後幾つものアトラクションが準備されている事も。

 この後は普通にたびねこの家に行って、飯食ったりゲームしたりしてただけなので割愛。友人同士の駄弁りを文章化するのも難しいですし。

 翌日、たびねこに車で高円寺まで送って貰って、auさんと合流(一時間ほど待たせました、本当にすみませんでしたorz)。近くにあったベトナム料理屋で飯を食って(面白そうなので入ったら意外と当たりでした)から、また『すごろく屋』へ。
 今回はauさんをボードの世界に巻き込もうと考えていたのですが、auさんの金銭的都合と就活中という事による時間的余裕の無さにより、断念。機会が有ったらもう一回巻き込みを狙う……。私は『エルグランデ』というゲームを購入。昔からやってみたかったゲームだったので、ちょうど良かったです。
 すごろく屋を出た後は、ボードゲームで遊ぶ場所としてカラオケ屋を探索。が、あんまりにも見付からなかったので、新宿に移動して、安いカラオケ屋を探して彷徨いました(この時、私は何回も迷いました。つーか東京の地理ワカンネマジデ)。二十分ほど探索した後にようやく見付かって、そこからカラオケ&ワードバスケットを堪能してました。
 其の後、近くの飯屋で晩飯を食いました。飯を食った後、色々とauさんと話をしたりもしたのですが、また其れは書くような話でもないので割愛。
 最後は品川まで乗って、新幹線で一路大阪へ。弾丸みたいな旅でしたが、やっぱりオフ旅は楽しいです^^ auさん、忙しい中時間を作って会って下さって、本当に有難うございました! そんでもってたびねこ、色々と世話になって、ホントにありがとう!


 今回購入したゲームに関してはいつか紹介できればいいのですが……あんまり期待せずにお待ち下さい^^; 小説すら書けてねーので、現在。
[PR]
by sora_hane | 2010-06-07 23:05 | オフレポ

博多にて、ポケオフ。

こんばんは。三ヶ月遅れの夏休み終了したソラハネです。
今回の更新は、福岡に何度も行きながらお会い出来てなかった、トゲキッスと歩む方、誠さんとの初オフについて、簡単なレポートをお送りします!
 いつも以上にオフ会と呼べないオフ会になっちゃいましたが、内容は続きからどうぞ!

(Q・行った事は?)
[PR]
by sora_hane | 2009-11-24 00:00 | オフレポ
 財布、潰れました。チャレンジをしてた小学校二年以降、確か四年に貰った愛用の財布だったんですが……使い勝手もかなり良かったので、凄く残念です。
 まぁそんなどーでもいい事は置いといて。京都小旅行についての簡易レポート、サクっといってみます。ホントにサクッとね。


 今回の参加者はおいらにイル、イコさんにkyeさん、ジュスさんにKさん、そして東京からのリリアさん、で総勢七名の旅行でした。
 初めにおいらとイルで京都内で待ち合わせから、三時間ほどの散策に出かけました――が詳しい事はカット。色々ネタも有りましたがとりあえずおいときます。
 其の後、約束の時間までに皆さんと合流してから、改めて散策スタートです。ラーメン屋の。うん、昼飯くわねーで動けるほど器用じゃないですし。

 食事を終えて、軽く京都駅の屋上で休んだ後(余談ですが、京都駅の外はまるで近未来に迷い込んだかと思う位に凄い光景広がってました。機会がある時は是非是非確認されてみて下さい)、今回の旅行の目玉として計画していた『トロッコ列車』へGO。
 何をするでもない、高々十数分程度の旅でしかなかったんですが、その十数分がとても心地のいい時間でした。色んな意味で世界が変わります。
 トロッコを抜けた後に広がっていた田園地帯の光景もまた、至極優しい色に満ちていて、また散策に行きたいと思わせる場所でした。
 この地点に関してはイコさんのブログにて写真付きで上がってるのでよければGO!

 トロッコの後は二条を中心に散策へ。街中をただブラブラ歩いただけで、実は対して何も無かったりするのですが……で、結局『京都マンガミュージアム』へw うん、マジェ茶らしい動きだよねホント!w
 とはいえ、ここでソラとイルは一旦皆と別れて京都のホテルに荷物置きに行ったりするのですが……他の五人の方々が広場で円陣組みながらマンガとジュースによる安らぎを堪能していたという光景は、少し見てみたかった;

 そうして、マンガミュージアムの後は定番の飲みです。其の前に少しカラオケを挟みましたが、結局は飲みに集約されるんでしょう、我々の集まりは。
 無論ながら会話内容などほっとんど吹っ飛んでますけどね!w ただただ楽しい時間だったのは事実で、この空気を味わいたいからこそ、皆と幾らでも集まるんだろうな、と再度実感しました。

 皆さんとはここでお別れ。そしてレポートもここで終わりです。
 5日に遊んで下さった皆さん、ホントに有難うございました! また機会が有りましたら集まりましょう!^^
[PR]
by sora_hane | 2009-09-08 22:03 | オフレポ
 さて――いい加減告白記事投稿したまんまほったらかし、って訳にも行かないので。そろそろ、オフレポを上げるとします。正直、凄まじい事になったけど、今回……。
 今回のオフ会参加者は、福岡から参加のイルさん、新潟から参加のサトツレさん。それからマジェ連番のイコさん、kyeさん。そしてジュスチスさんに、Kさん。最後に兵庫から参加のグラスさん。
 ではでは、紹介も終った所で改めてレポート開始!

オフレポ、開幕。
[PR]
by sora_hane | 2009-06-17 20:13 | オフレポ
 腐れメンマにやられてからゴホゴホ咳がエグイ事になりつつあります……これで満員電車にでも乗った日にゃ私刑に会いそうな気がするよ……。

 さて、まずは告知の方を。
 次の土曜日(5/30)の夜十一時前後から、チャットDEゲーム『人狼』をやりたい、と思います。この言葉だけでピンと来た方々も、そうでない方々も、とりあえず何かしらの『ゲーム』をする、という事をご理解頂ければ幸いです。人狼、とググれば大雑把なルールは出現するかと思いますので。
 時間は十一時としては居りますが、参加人数が最低六人以上必要なゲームですし、別に何かの大会みたいなノリでやる訳でもなく、途中参加でも全然アリアリです。時間がある方々、良ければ参加して下さいませ。
 ただ、ネチケット等にはご注意を。余り周囲に迷惑をかけ過ぎると判断した方は、管理者権限で叩き落しかねないので、其の点だけは――
 まぁ、参加して頂けるのは多分いつものメンバーでしょうから、わざわざ言うまでもないし落とす気も無いんですけどねw

 さて、告知完了。追記から、kyeさんイコさんとの飲み会について、簡易レポを。

とはいえ……簡単な事だけど……。
[PR]
by sora_hane | 2009-05-24 21:15 | オフレポ

連続オフレポin広島!

 つくづくこの一週間は激動の時間だよなぁ……などと感慨に耽りながら書いておりますオフレポ。今度の現場は広島! メンバーは広島在住のシロウサギさんと、福岡から駆けつけて下さったイルさんです。
 それでは、とにかくも追記からレポートスタート!

Loading...
[PR]
by sora_hane | 2009-03-27 22:16 | オフレポ
 下記事からの続きです、オフ会二日目、ヒスイさんとの邂逅編!

という訳でこちらから。
[PR]
by sora_hane | 2009-03-24 18:28 | オフレポ
 という訳で、今回は我が家の東にある店で購入したRAD新作『アルトコロニーの定理』について――
 え、違う? えぇ、だって今回のは滅茶苦茶ドハマリしたアルバムなんだよ? おしゃかしゃまとかメルヘンとグレーデルとかOne man liveとか――そんな事よりオフレポ書けって事ですよね、分かってます……。

 という訳で気を取り直して、改めてオフ会レポート、書き込む事と致します。
 今回は初日・マジェ茶オフ時は大阪からソラハネ、新潟からサトツレさん、関東からauさん、リリアさん、ケイさんと合計で五人。
 そして、二日目のポケ面子ではソラハネとヒスイさんの二人での行動になりました。
 今回は中々書く事が多そうなので、初日と二日目に分けて書くとします。アルトコロニーについてはまたの機会に……書くのかな?

東レポ、それじゃ開幕~。
[PR]
by sora_hane | 2009-03-23 22:25 | オフレポ
 という訳でタイトルどおり、先日の土曜日、大阪オフ・鍋編に参加してきました。という訳でそのレポを。

 まず第一に、今回の参加者はイコさん、kyeさん、ジュスさん、Kさん、私の五人。今回の共通項としましてはマジェのチャット2の発祥時代から、もしくはそれ以前にイコさん達が居たチャット場から居る長い付き合いの人達だって事です。イコさんの自宅でまったり鍋でも喰おう、って話だったので、必然的に何度か顔合わせもした人達のみ。人数的にも五人が限度だったので、ちょうど良かったのですが。

 当日、イコさんの自宅の最寄駅に約束の時間より三十分ほど早く到着したので、とりあえず暇潰しに辺りを散策してみる事に。ソラハネの自宅より圧倒的に発展した地域だなぁ、となんとなく悔しく思いながらぶらつきを終えて、本来の集合地点に時間ギリギリに帰還。まずはここでkyeさんと合流。kyeさんは45分前に辿り付いて居たんだとか。
 そして集合時間とほぼ同一にイコさん合流――残り二人とまだ出会えてなかったけれど。
 其の後、どうやらジュスさんの方は集合場所が分からず(元々、存在が分かり難かった改札での待ち合わせだったのでしょうがないけど)こちらからブラブラ歩いて迎えに行く事に。正直に言って、あの出口はもう少し分かりやすくした方が良いと思うんだ……せめて案内板を駅内につけてくれ。
 で、とりあえず四人でまずは鍋具材を購入に。購入先スーパーが創業祭だったので、なんか予想より遥かに安く買い物が出来ました。幸運。
 其の後、仕事の関係で少し遅れて来たKさんと合流し、成人の集まりって事で飲むだろう酒、おつまみを別場所にて購入。一人焼酎買っちゃって済みません……そしてシュークリームin闇鍋は確実に有りだと思うんだ……。まぁやらんで良かったけどw

 そしてまたブラブラと辺りを歩きながら、イコさん宅へ。
 まずは言おう、コテツがでけぇw 予想よりも遥かにデカイw けどモフモフとしてて可愛かった……w そして其の後、リビングへと通して貰ってイコさんの旦那さんと初遭遇。すぐに何処かへ行っちゃったけど……。
 で、kyeさんがイコさんにタンタカタンの逆チョコプレゼントしたり、私がKさんにアンソロジーのノエル話を見せたり、コテツと戯れたりしながらWiiをセットし、鍋までの時間を皆で遊ぶ事に――いやまぁ初めから其の予定だった訳ですが。色々なゲーム(Wiiやキューブのは全てkyeさんに持ってきて頂けました。感謝!)で遊んで時間を過ごしていたのですが、その内にkyeさんが取り出したゲームの一つ、ソウルキャリバー3ではひたすら爆笑させて頂きましたw 詳しく書くのもなんですけれど、あえて言おう。ゴリラマン最高ww
 その間にkyeさんのオリ小説も読了させて頂きました。感想に関してはkyeさんにお伝えしたのでここでは何も言いませんが、素直に物凄く面白かった。是非とも先に進んで頂きたいと素直に思えましたね……。
 で、夜も更けて鍋の時間になった所で、イコさんの旦那さんも交えての鍋会に。半分白菜鍋と化した様相も有りましたが、素直に白菜が美味かったので問題なし! 酒にも合いましたし問題なしなし! そして其の間にKさんの格闘技術の恐ろしさを理解……。
 鍋の終了後は、始まりよりも凄まじくまったりとした時間を過ごしてました(持ってったニムトもソコソコ好評だったみたいで良かった……)が、楽しい時間には必ず終わりが来る物で、終電時刻が近づいた為に第一陣としてKさんとジュスさん、そして第二陣で私とkyeさんがイコさん宅を後にしました(まぁ全期間中全員同時行動だった訳ですが)。第二陣に関しては一番最後に時間がギリギリすぎた事も有って、最後にはイコさん含む三人で猛ダッシュした訳ですがw 電車に飛び乗る感じで乗れたから良しとしとこう……。
 そして、帰り道で最後にkyeさんと別れて、一人で家までの旅路となりました――
 そして終電時刻読み違えて、一時間ほどのスタンドバイミーを味わう羽目になりました……素直に言おう、本気で死にそうになった。冬に一時間程道に迷いながら歩き回るのは本気で死にそうになったよ……。

 何はともあれ、参加者の皆さんお疲れ様でした! またこういう機会を作って、是非とも皆で楽しくまったりと過ごしてみたいと思います。心から、本気でそう思う。
 ではまた!
[PR]
by sora_hane | 2009-02-23 00:08 | オフレポ