現状、PSO2一色になりそうです。


by sora_hane
カレンダー

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 という訳で、夜鷹の夢、放り込んできました。物はためしと言う奴です^^
[PR]
by sora_hane | 2010-07-29 22:17 | 珍しい日常話
 こんにちは。昨日、同僚達にスナックに連れられて、もう何が有っても永遠に行きたくないと心に決めた人間でございます。
 オフの後だったからかも知れんけど、滅茶苦茶つまらないわ喧しいわ最悪でした……連れて行って頂けてありがたかった、けれど二度と行かねぇ。


 今回の更新は、鳳凰さん、との簡易なオフ会レポートをする為に書きました。
 といいますのも、ブログの方で呼びかけた通り、時間に空きが有りましたので、一度お会いしてみようと思い、単純に決行に至った、という所です。肝心の内容は、この下から。



 まずは始めに、大阪駅中央改札口で待ち合わせまして、おいらが十分ほど遅刻するというマジェオフいつもの決まりみたいな物を発動させたものの、どうにか無事に合流しました。かなり細身の方でした。
 合流した後は、まず京橋の方へ向って、近くの饂飩屋で一辺食事を。こういう場所に来るのは初めてです、とゆーてはりました。食事を済ませた後は、ご所望の場所アニメイトへと向かい――レジ待ちの客の多さにげんなりして、何も買わずに撤退しました。なんじゃあの数。ちなみに、欲しかったのは一冊の本だったそうで、後に訪れた本屋で普通に購入できました。
 となると、最早京橋に用も無く――今回の本来の目的地、『難波の、マジックが置いてあるカード屋』へと突撃してきました。
 内容までは、特に書く気もないんですが――あえていうなら、一言。やっぱりこの世界の住人なんだなー、自分……カード屋だけで、結局五時間半ほど、全く退屈せずに過ごしてましたので……。
 途中で、カード屋に準備されている対戦場所のような所で思い切りバトルしたりはしてましたけど、主にシングルカード探索で半分ほどの時間が過ぎてましたからねー。相方連れて行ったら問答無用で引き戻されそうな位に……。

 ひたすらカード探索した後は、以前ジュスチスさんに教えて貰った、美味い天麩羅屋に向って、食事です。やっぱり美味しかった――は、良いんですけれど、鳳凰さんが死ぬほど食細い事を、そこで初めて理解しました……。天丼一杯でほぼ腹満腹って、そりゃ痩せるよ……。お陰で安く済みましたが。
 其の後は、ゲーセンでビートマニアなるもののプレイシーンを見て(あまりの速さに吹きました)、適当な飲み屋に入って、グダグダと駄弁りながら時間を過ごし、鳳凰さんの帰宅時間が来た所でお別れとなりました。
 初めてお会いした物の、カードという話ネタが有った事で、殆ど退屈せずに楽しい時間が過ごせました。
 鳳凰さん、本当にありがとうございました!


 そして、これは今回に派生した事なんですが、以前停止したテイルズ作品『mingle』を、停止させたままの状態で、ブログの方に全作再upしようと思ってます。また見たいと言って頂けて、upしない理由が何処に有りますか、という感覚ですね。
 急に全部やると気力の関係上死ねるので、ポツポツとupしなおそうと思います。こっちは気長にお待ちください。
[PR]
by sora_hane | 2010-07-25 12:35 | オフレポ

連絡等々。

 こんばんは。マジック熱燃え始めつつ冷め始めている良く分からない精神状態になっております。

 現状として、とりあえず、マジェの方に新たな小説を投稿してみました。随分受けが良かったみたいですが……女装か、女装なのか?
 もう一つ、個人的な連絡として――今週末(24日)、珍しく予定が空になってます。其処で、折角幾度か誘ってくれてはるのだし、と思い――鳳凰さん、もし都合が宜しければ、お会いしてみませんか? マジックしてはるとゆーなら、大阪のカード屋を紹介しつつ色々話しても良いかと思ってるのですが……如何でしょう?
[PR]
by sora_hane | 2010-07-20 00:16 | 珍しい日常話
 先日、私の職場において同期で入った面々が集まって飲み会を行ったのですが、その現場が難波だという事で――昔、トレーディングカードにはまり込んでいた時期に良く入り浸って居た場所なので、久しぶりにダラダラカード屋見て廻る+あるカードゲームを五千円強購入してきました。

 しかし――難波というか日本橋というか、私が行く場所は昔から全く空気が変わってなかったです。マニア向けオタク向け路線は欠片も変化無しで集まる人間の質も変化なしかよorz
 イエローサブマリンって店で、新たに大量のドイツゲームを扱うようになってたのは個人的に嬉しい事でしたが、翻訳書ついてないからどー考えてもパティークローバーで買うし……。
 あぁ、其れと。購入したゲームは『マジック・ザ・ギャザリング』というゲームです。下手したらカード知らない人でも知ってるんじゃないかと思われる程に有名なゲーム(実際に同期の方々で知ってる人居られました)であり、全世界でプレイされてるゲームでもあります。
 とはいえ、本気で入り込んだら消費金額が五桁ですまない世界という事は知っているので、五百枚ぐらいのカードを使った『ブースタードラフト形式』で皆と遊べれば良いかな、程度にしか思ってません。構築済みデッキを作成するつもりは、正直今はサラサラ無しです。『精神を刻むもの、ジェイス』とか集めようだなんてどないせぇっちゅうねん(1枚九千~一万千円ほどの値段がついてるレアカードです)。
 このゲームはドイツゲームと通じる所も有り、オフ会とかで皆が集まったら、軽く遊べたらな、程度には考えています。まぁ、ボードゲームのルール説明と似たような時間かかりますしね。

 ではでは。
[PR]
by sora_hane | 2010-07-11 10:52 | 珍しい日常話
 こんにちは。怒涛の瀑布と化した雨音に支配された我が家にて、ひたすらキーボードを叩き続けている引き篭もりがお送りしています。

 今回の更新は標題通りの事なんですけど、現在、暇潰しにポケモンのデータをリストアップして、パーティを作りやすくできる、そんなプログラムを組んでます(とはいえ、VBAでですけれども)。
 完成したらポケモン廃人に配布して、パーティ構成のツールにでもして貰えれば良いかな、なんて風には考えていますが……このプログラム欲しがる人、何人位居るだろ?;
 使用するポケモンのアイコンとかも、完全フリーが早々無いから使っていいかどうか微妙な所だし……誰かDSのポケモン映像をアイコン化できるような方法有ったら教えてください、というかフリーアイコン有ったら下さいorz

 とりあえずBWが発売するまでに、完成の目途を立てれたら良いかな……絶対完成しないけどなこの期間じゃ!;;
[PR]
by sora_hane | 2010-07-03 11:26 | 珍しい日常話